« 小児救命 | トップページ | ブラッディ・マンデイ第2話 »

鬼平犯科帳スペシャル引き込み女

今迄ネタにはしてきませんでしたが…実は時代劇好きなんですsign01しかも、この鬼平犯科帳は超大好きで、2代目中村吉右衛門さん演じる鬼平こと長谷川平蔵に萌えすらも感じちゃう位、大好きなんですhappy02

今回のお話は、盗賊の引き込み役として狙った屋敷に奉公して、その屋敷の情報収集をしたり、押し込みの時には手引きする引き込み女と、同じ様に潜入して引き込み女を探ろうとする平蔵の部下の女の悲哀を描いたお話でしたweep

毎回映像美を堪能する事が出来、美味しそうな料理を目で楽しみ、スカっと盗賊を捕える火付盗賊改方の活躍を楽しめ、更には平蔵の人情厚さにしんみりと心打たれるイイお話なんですが…今回はとても悲しいお話でしたweep

頭が切れて腕っ節も強く、部下の信望も厚く何より部下想いなところが、もう最高ですheart01上司にしたい人№1ですheart04あんな素敵上司に満面の笑顔で誉めて貰えるなら……私どんなにキツイ営業ノルマでもこなせる気がします(気だけ)lovely

前回の放送後も、”鬼平最高shine”とか、”平蔵に胸キュンやわぁ~heart01”と、それはもう嬉しそうに友人に語ったところドン引きされましたが……それでも萌えるこの心を抑える事は出来ませんでしたhappy02平蔵…カッコイイsign03

部下を手放しに誉める平蔵…部下が失敗しても怒らず、イイところだけを認める平蔵…料理の話をされて喉を鳴らす平蔵…盗賊の一味にも情けをかける平蔵…非常な盗賊には情け容赦ない平蔵…どう見ても太秦○画村での撮影だろう場所を馬で駆ける平蔵……嗚呼、もう萌える以外にどうしろと?

…年の為に言っておきますが、腐れフィルターなんてかけてませんよ?いや…かける場所というかポイントないですし、普通に平蔵のカッコ良さにトキめいちゃっただけですよ?(こうでも書いとかないと、また友人に生温かい目でみられちゃいますからdown

|

« 小児救命 | トップページ | ブラッディ・マンデイ第2話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472258/24569738

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平犯科帳スペシャル引き込み女:

« 小児救命 | トップページ | ブラッディ・マンデイ第2話 »